FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

犬のドライバーさん


台風17号の風で銀杏(ギンナン)もだいぶ落ちたでしょう。と思って、火箸、ビニール袋を用意して銀杏拾いに行って来ました。


もちろん叙里ちゃんもいっしょです。自作の銀杏マップに従って4本目と8本目の街路樹です。行ってみると間一髪、先客がすでに採り終わって帰るところ。前々日も到着したらそこには清掃車がきれいに掃き終わってこれも帰るところ。何と間の悪い。
国土交通省も、何で高い人件費を払ってこんな清掃車を。税金の無駄使い。いらぬお世話だっチュウの。
何とか株元の草むらに落ちているのをかき集めて、これまで4回分の合計は約170個でした。


石油価格の高騰の折から、ガソリン代を考えると、自然の落ち物も高くつきます。それでも自然物の採取の楽しみには代えられません。


叙里ちゃん、運転席から頑張ってねと応援してくれます。叙里ちゃんはドライブが大好き。キーの音がするとしっぽを振り振り、連れてってーの体勢です。足を噛みに来る、飛びつく、クルクル回る。こうなると叙里ちゃんが主役の世界です。 愛犬柴犬、ペット。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi