FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

犬の高笑い


馬鹿にしていたわけじゃないんだけど、いつも寝てばっかり、と内心情けなく思っていたのは確か。犬のことなんですけど.......。
庭の隅のミョウガ畑で叙里ちゃんの「キャーン」という哀れな泣き声。
何事?と思って飛び出して行くと、尻尾を勢いよくピコピコ振りながらミヨウガ畑に首を突っ込んでいる。どうやらヘビを見つけたようです。
叙里ちゃん、つい先日もヘビを見つけたのに、家人に止められてやむなく取り逃がしてしまっていたのです。
ヘビもヘビ。何を思ってまたここにやって来たのでしょう。こうなると因縁の対決。もう叙里ちゃんを止められません。長い格闘の末、ついに今日は仕留めたようです。


見てください、この誇らしげな顔。やっぱり縄文犬の血をひいて、狩りはお得意。
ナメクジラだの何なのと、全く失礼なんだから、もう。やるときはやるのよと言っています。
でも後で気がついたのですが、どうも前足を噛みつかれたみたい。
あのときの「キャーン」がそうだったようです。ハアハア、いつまでも息をきらしながら、しきりに右前足をなめなめしていました。
愛犬柴犬。ペット
20060313220808.gif



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi