陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

今日の野菜
2008_09290003.jpg
台風の心配が出てきました。いったん台湾へ行きかけた台風15号が前回同様、忘れ物を思い出したかのように本州に向かって右折しそうな様相です。
ちょうどパプリカカラーピーマン)が色づいて3回目の収穫間際です。1個の重さは150~160グラムぐらいあります。一枝に2~3個ぐらいはなっていますので、風に揺すられれば枝ごと折れてしまいます。万願寺とうがらしも然り。
そこで今日は朝から、雨の降ってくる前にと早めに収穫して覆いをかぶせてやりました。
万願寺とうがらしは2本の木ながら毎日たくさん採れています。自家消費分をはるかに超える収穫なのであちらこちらにおすそ分けしていますが、これは美味しいとの評判で喜ばれます。
ナス

ともあれ台風がやって来ないように祈るばかりです。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi