FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2008年2回目のイガミ釣り
2008_10050009.jpg

台風が去り、波やうねりが収まるのを待って、今日はようやく2回目のイガミ釣りです。
いつもの串本田並港の闘龍丸さんの渡船で島に向かいます。
6時出港。今日の島は「アカシマ」です。これまでにも上ったことがある島です。
まだ薄暗い中、竿やら餌やら、急いで支度をして第1投を入れると浮きがストンと海中に吸い込まれます。まるで魚がお腹をすかして待っていたかのようです。ぐいぐい引き込んでいきますがやっとの思いで手元まで引き寄せてきてGET!・・・と思いきや、プッツンと歯で切られてしまいました。相当の大物イガミのような手応えでした。逃げた魚は大きくもう帰らないのであります・・・・・。

2008_10050021.jpg

そのあと午前中は続けてあたりがあり、大きいので39センチそれ以下合わせて13匹のイガミツノハゲ・・・・これはまた美味しい、1匹、イシガキダイの子1匹という釣果でした。

2008_10050012.jpg

2時にお迎えの闘龍丸がやってきました。本日の釣りは終了です。
くまおさんは来週にもまた挑戦だと、天気予報とにらめっこしながらますます意欲を燃やして、手ぐすねをひいております。釣りに行けるうちは花でしょうね。
釣りネコ




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi