FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2008 またもイガミ釣り
2008_10170021.jpg

朝6時。まだあたりは薄暗い中、船は田並の港を出て行きます。ひところに比べて釣り客はだいぶ少なくなっています。顔なじみになっている人もいて釣り客どうし和気あいあいの雰囲気です。
やはり船は「闘龍丸」です。船が進む間に少しずつ空に赤みがさしてきます。
この日の出の瞬間がとても感動的です。季節は秋であっても『枕草子』の有名な冒頭の部分が口をついて出てきます。
この素晴らしい瞬間に私たちの気持ちを察して、船長の荒堀さんは船のスピードを緩めてくれるのです。なんて優しい船長さんでしょう!
今日の島は久々に「千畳」です。この島は名前のとおり広々としていて、ポイントも何ヶ所かあるので釣る楽しみが広がります。

2008_10170026.jpg

イガミ、22匹、ツノハゲ、ゴマンリョウ、キットです。39センチを頭に30センチ台が8匹。まあ、満足できる釣果でした。この次は25日の釣り大会まで手ぐすねひいて待つことにしましょう。
結局は今年いちばんの釣果となりました。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi