FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

今日は釣り大会
2008釣り大会

今日はもと職場の現職・OB・家族の恒例の釣り大会でした。
上の画像のとおりの結果で、イマイチ特色に欠ける釣果でしたが、お天気は風もなく晴れてまあ一日楽しんだというところでしょうか。今年は余り賞は期待できないのでは?
この釣り大会の日はここ数年、面白いものがいろいろ釣れるということから田並の「ネジマ」に決めていました。
結局は今日の釣果は、
イガミが38.5センチを頭に6匹、サンノジハゲが35センチ1匹、イズスミ2匹、大きい方で32センチ。イシガキダイ21センチ、グレ、25センチを頭に16匹。大半は木っ端グレと呼ぶべきでしょう。
イガミが本命の場合はホンダワラを中心に糠やオキアミを撒き餌に持っていくのですが、今回は釣り大会とあって美味しそうなむきえびも私は密かに用意しました。398円のかき揚げ用の美味しそうなのです。人間だって食べたくなるようなのですが・・・・。やっぱり・・・・餌取りの魚にきれいに持って行かれるばかりでした。トホホ・・・・
今夜はイシガキダイとグレの薄造り、そして塩焼きといったところで魚づくしでいきます。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi