FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

またまた吊るし柿作りです。
2008渋柿

ちょっとお買い物を頼んだら、くまおさんが安い渋柿を見つけて衝動買いしたようです。
2袋に分けて60個で2000円也。1個が34円ぐらい。大きさもこの前のと比べて遜色ありません。
確かにお買い得ではありますが、こんなに吊るし柿を作ってどうすんねん、と思ってしまいます。

柿チョーダイ

前回は一人で皮むきをして大変疲れてしまったので、今回はくまおさんにお願いということに。
柿が大好物の叙里ちゃんがその間じゅう柿が貰えるかと思って、横にお座りしてじっと待っているのでした。渋柿とも知らず
さすがに60個の皮むきは大変。もちろん私も見かねて手伝うことに・・・・。
二人ともとても疲れたナー

2008吊るし柿

今年は合計101個の吊るし柿になりました。
この壮観な(?)眺めをご覧くださいませ。1枚の画像に収まりきれませんですゥ・・・・。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi