FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

清流に遊ぶ
2009_05080001.jpg

連休も大詰め、娘夫婦が帰ってきました。連休の混雑を避けての帰省です。
久々にアウトドアでバーベキューと温泉を楽しもうと、白浜町の山の奥の日置川清流を訪ねました。
爽やかな空の下で、清流が深いエメラルドグリーンの色を呈して川底が透けて見えます。

2009_05080029.jpg

「日置川・com」に車を駐車して、その下の川原を利用させてもらうことにしました。
ここはトイレの設備もあって、芝生もきれいで明るく開けたキャンプ場です。

2009_05080009.jpg

こんな川遊びは何年ぶりのことでしょう。夏だったらきっと泳ぎたくなることでしょう。高い空でトンビが鳴いて飛んでいます。しばらく時間が止まったような風景です。
家族も増えて楽しい時間を過ごすことができました。
お供のチワワ「つよし」くんは川原の石の熱気に少々バテ気味です。芝生では元気に走り回りました。我が家の叙里ちゃんは残念ながら老齢につきお留守番でした。

2009_05080007.jpg

帰り道、志原海岸にある「リヴァージュ・スパ ひきがわ」にて温泉につかりました。ここは海を見渡す広い展望浴場や露天風呂、ジャグジー、サウナなど変化に富んだ浴槽がいくつもあって気持ちのいい温泉です。昨日・今日と温泉を巡って体中の力が抜けていくような感じになってきました。いい命の洗濯になりました。婿殿・娘よありがとう。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi