FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

犬の散歩道
DSCF4453.jpg

マンションを1歩出ると斜め向かいすぐに中学校があります。チワワの「つよし」君の散歩道の始まりです。
その中学校の一角にお稲荷さんがあります。先日も地区の役員さんたちが集まって神主さんのもと祭礼が行われていました。
学校の一角に神社があるなんてちょっと不思議な光景ですが、もともとそこに神社があってその後学校が建てられたのでしょう。

DSCF4459.jpg

マンションのすぐ裏側が「夙川(しゅくがわ)オアシスロード」です。春には桜の花が見事なのだそうですが、今は葉も紅葉してきてきれいです。
朝夕は散歩する人、ジョギングする人、通勤・通学にとそれぞれ人が行き来して大変親しまれているようです。
地理・方角に少し慣れてきたかなというころ、そろそろおさんどんもおしまいになりそうです。
夕方には子供たちも何か釣りをしたり、川辺の生き物に親しむ、それこそまさに都会でのオアシスの場になっています。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi