FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

畑が待ってくれていました!
2009_11080001.jpg

実家の母からもらって育ててきた菊が今年もきれいに花を咲かせてくれました。その母が97歳で先月天寿を全うしました。
それから私の長女が初孫を出産して、人の死と生を命のリレーのようにつないで慌しく1か月が過ぎました。何ともずしりと重みの詰まった1か月でした。
産後の手伝いから久々に帰ってきた我が家の菜園で、こうして満開の菊の花を見ることができて母を想いまた感無量の思いです。

2009_11080005.jpg

秋の実り。
柿はたわわに実り、パプリカもたくさん色づき、ナスはいまだに新鮮な実を着け、ツクネイモは身を肥らせ、菜園の主の帰りを待っていてくれたかのようです。ありがとう。
感謝しながら、菊花とともにご近所にも配り昼食にも早速食しました。
もちろんくまおさんのふだんの水遣りがあってのことではあります。忘れないようにここに記しておきます。

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi