FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

アオサギの訪問
2010_07130003.jpg

このところ毎日のように我が家の真下の磯辺に、1羽のアオサギがやってきています。
じっと物想いにふけったり(?)、ときどき思い出したように魚を獲ったり・・・・。
それも水面にさっと顔を突っ込んだと思うと嘴にはもう魚の白い腹が見えます。別に小魚を追いかけている風でもなく上手に捕まえています。その後決まって嘴を左右に振って水気を払います。アオサギも嘴の付近が濡れるのがいやなのでしょう。
ここではおなかいっぱいになるくらい美味しい餌が調達できることでしょう。

旧宅にいた頃、アオサギが空を飛んでいるときは大きな声を発したり、時には糞をしながら飛んでいたりで、これまで名前ほどには余り好感を持っていなかったのですが、ここではかわいい鳥に思えてきます。不思議なものです。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi