陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

孫との対面(八重山紀行ー与那国島編1)
378_convert_20110407230839.jpg

10:30発与那国行きの便は、石垣空港を定刻に離陸しました。
約30分で与那国空港に到着しました。

382_convert_20110407231159.jpg

与那国空港の滑走路は広く、海岸の真近にありました。
滑走路の長さは2000mあるそうです。

空港前で娘と孫が私を出迎えてくれました。
娘の運転する車に同乗して、私はまず娘たちが暮らしている家に行きました。

413_convert_20110407231836.jpg

庭にはとっくりヤシや亜熱帯の植物が茂っていました。
パパイアの木もあり、実が生っていました。

614_convert_20110408000935.jpg

私は孫の真理花ちゃんと対面しました。
生まれてまもなく対面して以来です。
随分大きくなっていました。

私を見てかわいい顔でにっこり笑ってくれました。
私は大事に持ってきたクマノミさんの遺影を娘に渡しました。
真理花ちゃんはクマノミさんのように、きっと賢い子に育ってくれることでしょう。

私はしばらくお世話になる「こみね旅館」にご挨拶に行きました。

629_convert_20110407232204.jpg

旅館では三階の海の見える角部屋を用意してくれていました。

私はすぐに与那国郵便局に行き、中央共同募金会に震災の義援金を振り込みました。
少し肩の荷を下ろした気持ちで、ナンタ浜に出てみました。

391_convert_20110408003046.jpg

珊瑚礁の綺麗な砂浜が私を待ってくれていました。
これからの一週間、私は台湾に最も近い日本最西端の島で過ごすことになりました。

    2011.3.18                 くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi