陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺新庄公園
069_convert_20110419221649.jpg
 
 磯の上に生ふるあしびを手折らめど見すべき君はありといはなくに  大伯皇女

                        (『万葉集』巻二)


4月19日の午後、私は久しぶりに新庄公園に出かけて行きました。

私とクマノミさんは、昨年の4月ヴィラに引っ越しました。
新庄公園がこんなに近くになりました。
ヴィラから新庄公園まで車で5分と掛かりません。
公園には馬酔木あしび)が沢山可愛らしい花をつけていました。
でも、「見すべき君」はいないのです。・・・・・

006_convert_20110419220700.jpg

チューリップが春の名残りを惜しむように咲いていました。

013_convert_20110419220835.jpg

ひなげしの可憐な姿です。楊貴妃を想い出します。

020_convert_20110419220944.jpg

区画された個人用の花壇です。
こんなに美しく咲いてくれました。
丹精込めて世話された方の喜びも一入でしょう。

067_convert_20110419222135.jpg

5月22日に全国植樹祭がここ新庄公園で催されます。

032_convert_20110419221049.jpg

植樹祭の式典の総合会場です。

047_convert_20110419221309.jpg

かなり感じの良い会場でした。

042_convert_20110419221158.jpg

何事もなく平和に開催されればいいですね。

061_convert_20110419221542.jpg

野山のあちこちに、自生の紫や紅紫の三葉つつじが咲いていました。
5月の植樹祭までそのまま咲いていてくれればいいのになあ。

079_convert_20110419221805.jpg

こでまりが枝からこぼれ落ちそうです。

植樹祭まであと一ヶ月、どんなきれいな花が咲き揃うのでしょうか。

    2011.4.19                   くまお


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi