FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

季節外れの蛍


台風が去っていった後、何を勘違いしたのか、蛍が一匹闇夜に飛んでいました。稲の穂も重く垂れてこようかという田んぼの上をひらりひらり。この地方では蛍の飛び交うのは5月20日前後。あれから二ヶ月以上も経っています。驚いて持ち帰ってみると、スイカの種?ならぬ、紛れもない蛍です。皆と一緒に生まれ損なって後れること2ヶ月、一人、人恋しげに手のひらに止まってみたものの、すごく元気に動きまわったり、舞い上がったり。かなりやんちゃで活きのいい蛍です。なかなかカメラには納まってくれません。このあと、1匹ではどうなることか気がかりながら、元気で行っておいでと闇夜に放ってやりました。



5月20日の記事の追記(続きを読む)に蛍のことを書いています。
7月24日記事「浜木綿の花」の画像を更新しました。


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi