陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

立てば芍薬?(田辺新庄公園)
066_convert_20110507220711.jpg

田辺新庄公園で、芍薬?に似た花を見つけました。
芍薬は確か花弁が散ってから、蕊に実が出来ると私は思っていました。
花弁が散った様子はありませんでした。

080_convert_20110507220815.jpg

未だ蕊のあるの花?もありました。

064_convert_20110507220607.jpg

グリーン、ピンク、白、紫など色とりどりでした。

086_convert_20110507220924.jpg

葉や花のあとの実?の付き方など「芍薬」のようでした。
開花の時期も芍薬と同じです。
でも背丈が低く、とても「立てば芍薬・・・」という感じではありません。

098_convert_20110507221035.jpg

この花?は、公園の木々の根元を飾るように植栽されていました。
一体なんという花なのでしょうか?

     2011.5.10          くまお


追記

2009_04290015.jpg

2009.4.29のブログ画像の再録です。
旧家の庭に毎年咲いていたほんとうの芍薬の花です。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi