陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

白浜平草原公園のアジサイ谷
141_convert_20110528111901.jpg

白浜平草原公園のバラ園に行った帰り道、公園内のアジサイ谷へ寄ってみました。
花の見ごろはこれからの様子でした。


いくらか花が咲き始めていました。

149_convert_20110528111739.jpg

138_convert_20110528111003.jpg

147_convert_20110528111258.jpg

紫陽花は色が変わるのが特徴で、七変化と言われます。
そして、あじさいに雨はお似合いです。
あじさいの花は梅雨時の鬱とうしさを払ってくれます。


旧家の庭にもあじさいを植えていました。

2010_06160021.jpg

                 淡くかなしきもののふる

                 紫陽花いろのもののふる道

                 母よ 私は知つてゐる

                 この道は遠く遠くはてしない道

                               三好達治「乳母車」より


上掲の画像はクマノミさんが撮ったものです。

     2011.5.28            くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi