陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

七変化
108_convert_20110619094038.jpg
 
          * 紫陽花の花に日を經る湯治かな  高浜虚子


現在の白浜温泉は湯治の客とてなく、日帰りか一泊のお客さんが殆どです。

083_convert_20110619092714.jpg

旧白浜警察署の向かい側の山手にあじさい園があります。
園と言っても通りすがりに見るだけでした。
「長生の湯」に行った帰り道、折角なので車を近くに停車して園に入ってみました。
アジサイが綺麗に咲いていました。

084_convert_20110619092831.jpg

土壌の鉄分などの成分により、花の色の発色も違うようです。

091_convert_20110619093608.jpg

アジサイ七変化と言われるように、色変りが面白いですね。

111_convert_20110619094147.jpg

あじさいには良い雨です。

088_convert_20110619093312.jpg

089_convert_20110619093424.jpg


それにしても、今年の梅雨はよく降りますね。

     2011.6.19         くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi