陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

突然の梅雨明け
025_convert_20110708161721.jpg

7月8日(金)、文里のテニスコートで遊んでいました。
10時20分突然の降雨でした。
20mmほどの激しい通り雨でした。
あっという間にコートは水浸しとなりました。

026_convert_20110708161812.jpg

壁打ちコートもご覧の通りの浸水です。

027_convert_20110708161920.jpg

プレーの途中に大雨に遭うのは滅多にないことです。
15分ほどで雨は上がりました。
隣接の市営プールから、幼稚園児の賑やかな声が再び聞こえてきました。
私たちは靴を濡らしながら帰途につきました。

032_convert_20110708162022.jpg

ヴィラに帰り着くと、青空が広がっていました。
空は「さっき泣いたカラスがもう笑う。」です。
テレビのニュースで、近畿地方の梅雨明けが報じられていました。

034_convert_20110708162138.jpg

ヴィラの屋外プールもスタンバイしました。
いよいよ賑やかな夏の到来です。

     2011.7.8        くまお



rain2.gif




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi