陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

クマノミさんの命日の花
090_convert_20110716192329.jpg

今日はクマノミさんの命日です。
三宝寺にお墓参りに行こうとしたとき、親戚からのご供花が届きました。
神島台の「花重」さんのコーディネートです。
均整のとれた落ち着きの中に、華やぎがあって綺麗です。
紫の桔梗が何か郷愁を感じさせます。


132_convert_20110716192441.jpg

お寺にお参りして戻ると、次いで親戚からご供花をいただきました。
白とピンクで清楚にまとめられ、カーネーションが優しさを漂わせているコーディネートです。
蘭の花がよく生かされています。

ご丁寧にお供えいただきありがとうございました。

昨年いただきました鉢植えの蘭とデンファーレの花は今年も咲いて、お部屋を飾ってくれています。
クマノミさんは綺麗な花々に囲まれた部屋にいるのです。

086_convert_20110716192557.jpg

私は前回のブログに綴った通り、今回は真っ赤なバラとカスミソウにしました。
「花重」さんは、恋人にでも贈ると思ってか、赤いテープで飾ってくれました。
それでいいのです。形式はあっても、人によってはないようなものですから。

クマノミさん! しばらくはこの綺麗な花々で飾られたお部屋に居て下さいよ。

    2011.7.16              くまお

20060403171910.gif



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

マーサさんへ
この一年は私にとって大変長かったような気がします。
ブログを引き継ぐことで必死でした。そのことで、茫然自失の自分を取り戻すことが出来たように思えます。
これからは張りつめていた気も段々緩んでいくのでしょう。
自堕落な自分になってしまわないように自戒しないと。

昨年の10月にカラーピーマンのことでコメントをいただきましたね。
マーサさんにはどうかお元気でお過ごしください。
くまお | URL | 2011/07/17/Sun 10:58[EDIT]
時間は‥
一年になるんですね…。お元気でお過ごしでしょうか ? 言葉はうまく探せませんが 時間はほんのり 思い出を 愛を 育てている かのようですね… マ‐サ
マ‐サ | URL | 2011/07/16/Sat 23:53[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi