陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

台風一過と鶏ごはんと・・・・・
017_convert_20110721203633.jpg

台風6号は去っても波風が残っていました。
今日21日(木)、避難していた漁船がやっとそれぞれの港へ帰って行きました。

048_convert_20110721203733.jpg

私は買い物は明日のテニスのあとにすることにして、どこにも外出しませんでした。


061_convert_20110721203840.jpg


お昼ご飯に鶏ごはんを炊きました。
趣向を変えて、辛子明太子を加えてみました。
いつもと大差はありませんでした。
相当な量を加えないと明太子の味が出てこないようです。
昼と夜に賞味し、残りは冷凍保存しました。

063_convert_20110721204931.jpg

夕食は、鶏ごはんと野菜サラダにしました。
サラダには名古屋コーチンの手羽先煮を添えました。
飲み過ぎ防止のため、まずノンアルコール(ビールテイスト飲料)を飲みました。
次に焼酎の湯割りを少しだけ飲みました。

一人で部屋にいると、つい食べることだけに気が行きます。
これではダメですね。

河野裕子の死を見つめた344日『家族の歌』(産経新聞出版)を読み終えました。
身につまされることが多くて、一気には読めませんでした。
感想は、もう一度読み直してから綴ることにします。
帯に記されている歌だけ紹介させていただきます。

     2011.7.21            くまお


  河野裕子の最期の歌

    手をのべてあなたとあなたに触れたきに息が足りないこの世の息が

  夫・永田和宏の挽歌

    あほやなあと笑ひのけぞりまた笑ふあなたの椅子にあなたがゐない
    






今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi