FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

パプリカが色づきました


テニスの出掛けにちょっと畑の見回り。パプリカがこんなに色づいてきています。肉厚で甘味もあり、芳香もあるので、虫もおいしさを知っているのでしょう。よく虫がつきます。今年のパプリカは初期成育でアブラムシがたくさん付きましたが、手で丁寧に除去したのと一度の消毒でとてもよく生育して、たくさん実をならせています。
赤とオレンジの2本です。赤は初め濃い緑色ですが、やがて黒っぽい茶色になり、そのうちに濃い赤色へと変化していきます。黒い色になっていくときには、とても食べられそうには思えないほどグロテスクな感じの色です。


キュウリとトマトに生ハム。これにパプリカを加えるとこれで豪華な新鮮野菜サラダです。あのサクサクとした歯ざわりと香りがおいしい。我が家の消費する分量をはるかに超えて、このところ野菜もたまってきているのでテニス仲間にプレゼントできそうです。
ガーデニング。家庭菜園。
アライグマ



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi