陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

送り火
024_convert_20110816100043.jpg

028_convert_20110816100156.jpg

* めぐり逢ひて見しやそれともわかぬまに雲隠れにし夜半の月影  紫式部


8月15日の夜は送り火をしました。
8時ごろ行うつもりでいましたが、遅くなり9時を過ぎてしまいました。

017_convert_20110816095846.jpg


昨日は白浜中学校の元同僚の方とお二人の卒業生の方がお参りくださいました。
大きく引き伸ばした懐かしい写真数葉をいただきました。
修学旅行や職員旅行のときの写真です。
他の中学校へ転勤してからも、白浜中学校の卒業生の皆さんには大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。


024_convert_20110816164017.jpg

今日の午前中、高雄中学校の元同僚の方と卒業生の方がお参りに来てくださいました。
その時、「高雄中学校1991年卒業 2011年タイムカプセル開封」のDVDと、クマノミさんの使っていた教科書をいただきました。

20年前のクマノミさんが生き生きとして映像に残っていました。
光村図書の教科書はクマノミさんも懐かしいことでしょう。
何物にも代えがたいお供えものになりました。
ほんとうにありがとうございました。

DVDで、「タイムカプセルの開封の時は必ず参加します。」とクマノミさんは言ってました。
クマノミさんは映像でしか参加できませんでした。
3年8組のみなさん! 寂しい思いをさせてしまってごめんなさいね。


041_convert_20110822104734.jpg

お盆中、クマノミ作の行燈を二つ灯しました。

039_convert_20110816100309.jpg

8月16日はお寺で施餓鬼法要があります。

    2011、8.15        くまお




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi