陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

施餓鬼法要
006_convert_20110816164325.jpg

              * 空を渡る風に靡くお寺の吹き流し


8月16日午後1時から三宝寺さまで、初盆の方々にだけの施餓鬼法要が行われました。
今年は初盆の方が多く、三十数軒でした。

002_convert_20110816163539.jpg

法要のあと、卒塔婆を立て、お線香を供えてお参りいたしました。


帰りの車で、「千の風」の歌を思い出しました。
「ここに眠ってなんかいません。千の風になってあの大きな空を吹き渡っています。」

私はマンションに戻って、昨日いただいたタイムカプセルのDVDを再びセットしました。
20年前のクラスの生徒に見せる、にこやかなクマノミさんの顔を静止画像にして眺めました。

      2011.8.16        くまお


20070228151524.gif



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi