陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

戻りカツオのたたき
008_convert_20110823212557.jpg

戻りカツオの季節となりました。
出回っているのは長崎産や高知産です。
三陸産はまだ殆ど見かけません。

市販のものに赤タマネギとミョウガ、大根と生姜のおろしを添えて、「カツオのたたき」の出来上がりです。
生野菜たっぷりです。
たたきには日本酒か焼酎がいいですね。
ご飯は「くき漬け」と「しじみのおすまし」でいただきました。
夕食はこのように純和食でした。

昼食は昨夕の「ピーマンとちくわのピリ辛炒め」の残りに、納豆と卵をいただきました。
今日の食事は、まあまあバランスのとれた食事となりました。

夜には、キュウリとナス、生姜とミョウガを刻んで塩漬けにし、「しば漬け」の下ごしらえをしました。

     2011.8.23         くまお

pengin.gif


今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi