陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

夕日と雲
003_convert_20110925001247.jpg

013_convert_20110925001340.jpg

019_convert_20110924233006.jpg

           「夕日と雲」

             夕日と雲は
             兄さんが妹偲び
             悲しみをじっと堪えた
             泣き笑い


035_convert_20110924233130.jpg

今日クマノミさんの亡き御両親の法事の便りがありました。
私は10月の半ば、4,5日の間福井へ出かけます。

045_convert_20110924235139.jpg

三方五湖はクマノミさんの故郷です。
レインボーラインの頂上から眺めた三方五湖は素敵です。

クマノミさんが高校時代を過ごした小浜の街にも足を伸ばし、
古刹の明通寺の三重塔も巡って来たいと思っています。

   2011、9.24          くまお


05062716.P6270018.jpg



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

はなママさんへ
まだ60歳はいいです。あと十年間何かに挑戦できますよ。
私はテニスだけしかできませんでしたが。

はなママのお母さまには大変お世話になりました。
母親のようにお心遣いいただきました。
本来なら私もお参りしなければならないのにごめんなさい。
皆様にどうぞよろしくお伝えください。
くまお | URL | 2011/09/26/Mon 23:58[EDIT]
素敵な写真ですね。
私も来年2月で60歳です。近頃は古い写真をみたり、昔のことを
思い出したりばかり、しています。
なんかあっという間に60??
あとどれぐらい??なんて考えてしまうこのごろです。
元気なうちにいろいろやらなきゃなんて、いまごろあせったり(笑)
29日母の13回忌にいってきます。
だんだん行く回数も減ってきて、父には寂しい思いさせています。
はなママ | URL | 2011/09/26/Mon 23:00[EDIT]
さわさんへ
夕日と雲は一人居の私を慰めてくれます。

過去を振り返るのは、それだけ年を取ったということですね。
私も60歳くらいまでは今日明日を思い患い、昨日を振り返ることはなかったように思います。

50年ぶりの生家や小学校はとても懐かしかったでしょう。
私の生家はすぐ上の兄が住んでおり、偶に訪ねます。
昔は二階建ての屋根続きの長屋でした。
でもその当時の家は我が家しか残っておりません。
家も住む人も移り変わっています。

「夕日は明日を生きる指標であり、朝日は今日を生きる指標である」とは、良い言葉だと思います。
くまお | URL | 2011/09/26/Mon 11:02[EDIT]
素晴らしい夕日と雲ですね
短時間で、その表情を変える雲や空の景色。はかなさの中に、自然の雄大さを感じさせてくれます。奥様を直接存知あげませんでしたが、その人柄の素晴らしさををブログを通して感じております。
私たちの年齢になると、小さい頃のことをよく思い出します。例えば自分が産まれた家。
50年ぶりに、自分の産まれた家を見てきました。長屋の小さな部屋。今でも他の人が住んでいます。昔通った小学校。無理を言って教室を見せていただきました。
小さな机を見て、思わず胸熱くなるものがありました。
夕日は、明日を生きる指標であり、朝日は今日を生きる指標なのでしょうか?
さわちゃん | URL | 2011/09/26/Mon 07:56[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi