陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

「若狭の旅」(三方五湖と梅丈岳)
617_convert_20111022190144.jpg

                * 水月湖畔より梅丈岳を望む。


164_convert_20111022165142.jpg

レインボーラインの山頂公園(梅丈岳山頂)には、リフトかケーブルカーで上ります。
山頂公園には「展望台」のほか、さまざまな展示物や施設ができていました。

「五木の森」・「野外彫刻」・「和合神社」・「恋人の聖地」・「めだか村」・「バラ園」
「友好の鐘」・「誓いの鍵」・「天狗堂」・「カブトムシの館」・「茶室」などです。

245_convert_20111022170332.jpg

牛尾啓三氏の野外彫刻「空間のメヴィウス」です。

183_convert_20111022165406.jpg


186_convert_20111022165519.jpg

恋人の聖地です。

239_convert_20111022170222.jpg


以前にクマノミさんと来たときは、「五木の森」があっただけでした。

40数年前、クマノミさんの生家を初めて訪ねたときでした。
あんちゃん(クマノミさんの長兄)のトラックに乗せてもらい、旧道を通って梅丈岳に登りました。
最後は雪道を歩いて山頂に辿り着きました。
レインボーラインはまだ造られていない時でした。

三方五湖と若狭湾、湖と海と山と島、
その時から見飽きることのない素敵な自然の景色です。

   2011.10.15           くまお




20060313215336.jpg





今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi