陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

小春の三四六(みよろ)公園
039_convert_20111116223107.jpg

11月16日は小春日和でした。
三四六(みよろ)公園では、さざんかの花が満開です。

035_convert_20111116223342.jpg

一羽の蝶が暖かな日差しを浴びて羽を休めていました。

007_convert_20111116222443.jpg

カマキリは花のハンモックで寛いでいました。

016_convert_20111116222749.jpg

ナナフシはグラウンドに身をあらわにして日向ぼっこです。

028_convert_20111116222846.jpg

いつも銀杏(ぎんなん)を拾うテニスコートの周りに、むかごがいくつか落ちていました。

001_convert_20111116223635.jpg

見上げると、自然薯の蔓が雑木に絡み付いて背伸びをしていました。

056_convert_20111117110610.jpg

あたりを丹念に探して、15個ほど拾いました。

012_convert_20111116222652.jpg

コートそばのラクダは、ボールのポンポンという音も気にせず、心地よく寝そべっていました。

2015年には和歌山国体が開催されます。
このテニスコートは間もなく閉鎖されます。
そして、新たに6面続きのコートが造られる予定です。
現在施工中の高速道路も白浜までは開通するようです。

時につれ世の姿はめまぐるしく変化してゆきます。
私は、「あと4,5年は元気でいたいなあ。」と思ったりします。

テニスを終えてヴィラに帰りました。
マンションの部屋の温度計は、31.5度を表示していました。
玄関ドアとバルコニーの窓を開けたまま、しばらく風を通しました。
今日は暖かな小春の日和でした。

    2011.11.16        くまお

今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi