FC2ブログ
陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

本日の収穫


今日の収穫はピーマン、ししとう、トマト、パプリカ、人参そしてスイカです。パプリカは苗を2本購入して育てています。色がきれいなのと、生食できること、香り、歯ざわりがいいことなどから、パプリカが好きになりました。トマトやキュウリ、サラダ菜などが畑から採れるので、サラダにしてよく食べます。そんなときパプリカがサラダを盛り上げてくれます。
娘がブログを見て野菜を褒めちぎるので結局これらはみんな娘のところへクール宅急便に乗っていってしまいました。スイカもです。うまくのせられちゃったなーもー。
ずらり並べると何だか花火の爆弾のようです。実物はまだ見たことはありませんが。一瞬ドキリとします。今日のスイカは7キロ~4キロで、受粉後50~51日経っています。今日までに15個の収穫です。スイカはあと一株の2個を残すのみです。だんだん寂しい夏の夕暮れです。
ガーデニング。家庭菜園。




今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi