陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

田辺新庄公園の「ヒマラヤザクラ」
001_convert_20111230101434.jpg

寒桜が咲いているとのことで、田辺新庄公園に行ってみました。
12月29日は穏やかな早春のような日和でした。

016_convert_20111230101659.jpg

子供の遊び場「ゆめのみなと」の道路沿いに寒桜が咲いていました。

015_convert_20111230101546.jpg

8本ほど咲いていました。

041_convert_20111230101805.jpg

蜂たちが花から花へと飛び回っていました。

この桜は「ヒマラヤザクラ」だそうです。
11月下旬には咲き出すようです。
すでに花の盛りは過ぎていました。


048_convert_20111230102055.jpg

こども連れの家族で、新庄公園は賑わっていました。

062_convert_20111230102152.jpg

グループ別に任された花壇があります。
どの花壇も今は冬休みの状態でした。
東部小学校のたんぽぽ学級のみなさんは、すでに新春を迎える準備を終えていました。

108_convert_20111230102542.jpg

「ゆめのふね」は新春の海へ船出をしようとしています。

083_convert_20111230102248.jpg

市立美術館横の台湾楓は紅葉の盛りでした。

094_convert_20111230102441.jpg

美術館では、「原勝四郎展」が開催されています。
郷土出身の画家で、おおらかなタッチには絶大な人気があります。

ともあれ、2011年もあと二日となりました。
今年は震災や台風の被害で大変な年でした。
「来年こそは良き年でありますように」と願わずにはおれません。

    2011,12.30        くまお

100_convert_20111230111943.jpg

 * 美術館横の庭に咲いていました。



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

太平洋の番人さまへ
可憐な奥様のお話ごちそうさまでした。
「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ。」というセリフがありましたね。
私には良い思い出だけが残っております。(笑)



くまお | URL | 2012/01/02/Mon 21:01[EDIT]
そうですか。私ら「寒桜」て言ってるけど正式名は「ヒマラヤ桜」ですか。生命の息吹を存分に感じる春に咲く桜も大好きですが 寒風に雪が舞うこの時期にじっと耐えて咲いてる まるで可憐な乙女が微笑んでるような・・・・・。昔を思い出します。交際してる時の彼女(現ワイフ)私が無理なことを言ってもジット耐えてくれました。えっ???今ですか?私が一言云えば「くまおさん」も経験あるでしょう???? 三言、厭、四倍返しで・・・・・。ダレカさん言ってました 「あの時は可愛かった!食べてしまいたいほど」 そうです あの時食べてしまってたらと後悔してます。 ダジャレが愚痴が多いですね。「くまおさん」ナイスシャッターですよ
「可憐な花弁に蜂が」私ももう一度・・・・・。
太平洋の番人 | URL | 2012/01/02/Mon 16:37[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi