陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

2012年上富田のテニス初め
001_convert_20120109092210.jpg

1月8日(日)は上富田のテニス初めでした。
好天に恵まれました。

033_convert_20120108212745.jpg

8人が集まり、交代でアドなしゲームをしました。
久しぶりのプレーなので、どのゲームも白熱していました。

015_convert_20120108212514.jpg

私はプレーの合間に近くの梅畑に行ってみました。
今年の梅の蕾のほころびが少し遅いようです。

014_convert_20120108212056.jpg

陽だまりの枝に、少し膨らんだ蕾が見られました。

019_convert_20120109092312.jpg

梅の木の根元やあちこちに黄色タンポポが、日差しを一杯浴びて咲いていました。

025_convert_20120108212609.jpg

梅畑は暖かく、まるでたんぽぽの天国のようでした。

テニスは午後2時から5時までです。
4時半ごろには日が陰り始めます。
少しコートが冷えてきます。

045_convert_20120108212833.jpg

帰る頃には、夕日が山の端に沈んで行きました。

買い物をして、ヴィラに戻ると駐車場が込んでいました。
もう連休が終わったのに「おかしいな」と思いました。
部屋に入ってカレンダーを見ました。
明日9日(月)は「成人の日」で、三連休でした。
私の頭には「成人の日」は15日と入ったままでした。

「成人式」の行われていた駿府公園の会場前をジャンパー姿で通り過ぎました。
記念に二冊の詩集を買いました。
五十年ほど前の私の「成人の日」の記憶です。

    2012.1.8          くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi