陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

イガミの煮付け
001_convert_20120128213607.jpg

1月28日(土)は、いつもより遅く起床しました。
昨夜は午前2時過ぎまで、全豪オープンテニスを観たり、パソコンに向かっていました。
そのため、朝昼兼用の食事(高菜の漬物と味付け海苔)をしました。
その後、部屋の片づけをしました。

昼過ぎに買い物に行き、鉄火巻のすしを買いました。
結局、夕食までに食べてしまいました。

夕食は「イガミの煮付け」にしました。
昨年の十月に釣ったイガミを冷凍保存していたものです。

ごぼうの細い部分を水にさらして一緒に煮付けました。
山椒の実と梅干も入れました。

落し蓋をして煮付けているときは、イガミ独特の磯くさい臭いがしました。
食べるときは臭いはせず、久しぶりに美味しい「イガミの煮付け」を味わいました。

明日は「イガミの煮凝り」を味わいます。

   2012.1.28       くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi