陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

鍋焼きうどんとバラの花
037_convert_20120130211111.jpg

1月29日(日)は上富田のテニスでした。
年甲斐もなく張り切り過ぎて疲れてしまいました。

その夜は全豪オープンテニスの男子決勝をテレビ観戦しました。
5時間以上の熱戦を観ながら、赤ワインと焼酎を飲み過ぎてしまいました。

今日は朝から体調がよくありませんでした。
朝昼兼用でパスタを食べました。
先日のミートソースの残りを使いました。
そして、赤ワインを飲んでしまいました。

飲み過ぎ防止のため、夕食は鍋焼きうどんにしました。
具は鶏肉、椎茸、しめじ、白ネギ、小松菜、人参、卵です。
うどんは二玉使いました。
出来具合はまあまあでした。

クマノミさんはエビやホタテなどを入れて美味しく作っていました。


019_convert_20120130210916.jpg


正月に活けた菊の花や千両などが随分長持ちしていました。
先日ようやく、バラの花に活け替えました。
バラの花の甘い芳香がクマノミさんの部屋に漂っています。

    2012.1.30           くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi