陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

辰年の「糸のこ木工細工」
055_convert_20120202162639.jpg

先日、竜の「糸のこ木工細工」を戴きました。

因みに、私は1940年生れの辰年です。
還暦祝いをしないまま、十二支は巡ってしまいました。

054_convert_20120202164039.jpg

赤竜・青竜・黄竜の三頭が連なっている素敵な木工細工です。
私にはおめでたい作品です。

061_convert_20120202162954.jpg

クマノミさんの陶芸作品棚に飾っています。
三頭の連結竜は、人々の絆を深め、幸せを招いてくれることでしょう。

辰年の今年は、「一人旅」など新たな挑戦をしたいと思っています。
でも、「竜頭蛇尾」にならないとも限りません、頑張らなくっちゃ。
今日は立春です。


    2012.2.4         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

太平洋の番人さまへ
今晩は!
いつもお励まし頂きありがとうございます。
今日は朝から喉を傷めていましたが、アルコール消毒をして治しました。

竜の「糸のこ木工細工」どんなに組み立てたのですか?
私は「自分竜」に組み立てたまでです。

ところで、お蔭様でブログは1000号に到達しました。
ご支援ありがとうございました。

先日、1000号を前にブログにトラブルが発生してしまいました。
半日かけてやっと原因を突き止め、修正することが出来ました。
そんなことがあって、体調を崩したのだろうと思います。

私のパソコンの行く末には困難が待ち受けているようです。
何か「障害物競争」をしているようです。

そのうち「一人旅」に出たいと思っています。
お金持ちではないので、太平洋の番人さんのような優雅な旅は出来ません。
私の旅は椰子の実が潮路に流されて行くような旅になるでしょう。

今夜はブログ1000号を綴り終え、「日本・こころの歌」を聴いてから寝ます。
お休みなさい!



くまお | URL | 2012/02/06/Mon 22:33[EDIT]
こんにちわ。きょうは久しぶりの雨ですね。明日は風も出てくるそうで週の半ばから再び真冬の寒さが戻るとか体調管理を万全にしてくださいよ!
なるほど この様に組み立てるのですね。竜の「糸のこ木工細工」我が家のフラダンサーも貰ってきましたが製作者の意に反した組み立てをして玄関に飾ってました。また、「くまおさん」のブログに教えられました。 
あっつ~そうでしたか、クマさんの当たり年でしたか遅くなりましたが おめでとうございます。 いつまでも元気でいてくださいよ!
太平洋の番人 | URL | 2012/02/06/Mon 17:56[EDIT]
Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi