陶芸を中心に愛犬柴犬、趣味の家庭菜園、釣り、テニスなどを画像入りで書いていました。今は花・自然・テニス・釣り・料理・旅行などを日記風に綴っています。

南紀でもこの冬一番の寒さ
009_convert_20120202214415.jpg

2月2日(木)朝、ここ南紀でも雪がちらつきました。

019_convert_20120202214508.jpg

北風がびゅうびゅう音を立てて吹きました。
私の部屋のバルコニーは南西向きです。
凄い音だけが窓の外を吹き過ぎます。
海は大荒れで、白波を立てていました。

073_convert_20120202214608.jpg

雪雲が沖を次々に通り過ぎて行きました。

092_convert_20120202214703.jpg

夕日が雲に遮られて乱反射しています。
見飽きることのない光の変化です。

129_convert_20120202214813.jpg

西空を赤く染めて、夕日が足早に沈んで行きました。
神島の遠く彼方に、四国の山々が見えました。

133_convert_20120202215000.jpg

パソコンに向かっているうちに、午後6時になってしまいました。
大浴場の露天風呂に入ると、吹雪いてきました。
しばらくして、雪は止みました。

明日2月3日(金)はテニスの日です。
明け方には、雪が積もっているかもしれません。
雪が積もったら、車は大渋滞に陥ります。
滅多に降らない雪ですから、大慌てになるのです。

    2012.2.2         くまお



今日のご訪問ありがとうございます。
下の「Comment」部をクリックすると別窓が開いてコメントの記入が出来ます。
お気軽にコメントをどうぞ。

Comment

 秘密にする

Copyright © 陶芸アトリエ高瀬川. all rights reserved.
Customized by Kumanomi